2014年12月12日

麻布十番から六本木そして恵比寿ガーデンプレイスへ

今日の散歩は18,702歩、14.2キロを歩きました。
まずは自宅から洗足(昭和歯科大学病院)へ歯の健康診断。洗足からは電車で麻布十番駅へ。
麻布十番から六本木の新国立博物館へ。途中の「ホームワークス」でハンバーガーのランチ。ホームワークスは日本で最初のグルメハンバーガー& サンドウィッチレストランでホームワークスという名前は、「家での手仕事」という意味らしい。
そのあと六本木の国立新美術館を訪ねて「チューリッヒ美術館展」を見学。
モネ、ホドラー、ムンク、シャガールと著名な画家の作品を見てきた。そして博物館裏側の出口(千代田線乃木坂駅)から青山墓地周辺を散策しながら南青山、恵比寿へ向かった。
恵比寿駅前に昔からある「えびすストア」はシャッターが閉まりっぱなしのお店もあるが元気に頑張っているお店もある。
ガーデンプレイスでは三越にあるサンマルクカフェでひと休み。そして三越の食料品売場で夕飯の買い物。そのあと茶屋坂を下り自宅まで歩いて戻りました。今日はひさしぶりによく歩きました。

DSC_1666.jpg

DSC_1669.jpg

DSC_1671.jpg

DSC_1684.jpg

DSC_1711.jpg

DSC_1719.jpg

DSC_1733.jpg

posted by m2holiday at 20:16| Comment(0) | 東京街歩き