2020年05月29日

聖地サンティアゴ巡礼路を行く パンプローナ〜ブルゴス

2017年8月24日、サンティアゴ巡礼の道を出発。今回はパンプローナの手前にある村、ブルラーダからスタート。前日にパンプローナに住む神父さまがザビエル城を案内してくれました。そしてこの宿も予約してくれました。パンプローナは前回の巡礼で相棒が足を痛め、7連泊した懐かしい街。その街を通過していよいよ巡礼路らしき大草原の道へと入る。ペルドン峠に並ぶ巡礼のモニュメントを見たり、前回も宿泊したプエンテ・ラ・レイナではパリからやってきた日本人女性と知り合い夕食をともにしました。ぶどう畑の広がるビアナからログローニョは以前も歩いたことのある懐かしい道。ログローニョではホテルを確保して身体をやすめました。そのあと映画「星の旅人たち」に登場したアルベルゲにも宿泊しサント・ドミンゴ・デ・ラ・カルサーダの街へと入りました。ここでもホテルを確保し、街のカフェで夕食を楽しみました。ここからブルゴスまでには見上げるようなオカの急坂がありますがなんとかブルゴスまで歩くことができました。
この様子を動画、「聖地サンティアゴ巡礼路を行くパンプローナ〜ブルゴス」にアップ。

DSC_8824.jpg

DSC_8913.jpg

DSC_8929.jpg

DSC_9178.jpg

DSC_9182.jpg

posted by m2holiday at 20:04| Comment(0) | イタリア