2014年12月19日

代官山のラヴレーでランチのあとはT-Siteでコーヒーブレイク

今日はお天気もいいので代官山まで散歩することにした。
ひさしぶりで記内坂にあるフレンチの「ラヴレー」でランチをいただいた。
ここは恵比寿にオフィスがあったころよく訪ねた。当時は997円だったランチは999円となっていた。
メインとデザート&コーヒーがセットになっている。これが結構ボリュームがあっておいしい。デザートは3品ついていて絶品。
めぐろコミュニティガーデンの新年会をこちらでやろうと考えている。予約の場合は1900円のランチコースがあるのでそれにしょうかと思っている。オーナーは以前からよく知っていて旅好きの人だから話があう。
ランチのあとはT-Siteで読書。途中のヒルサイドフォーラムで三宅信太郎氏の「山頂の街」というイベントをやっていた。箱を組み合わせて街をつくっている。なかなか面白い。
T-Siteの蔦屋はめずらしく空いていてカウンター席を確保できた。本を読んだりパソコンを操作するには絶好の関だ。「東京人・目黒品川を楽しむ本」をみつけて購入してきた。ご近所版なので面白そう。
帰りは目黒区総合庁舎のエレベータを利用して3階まで上がり駒沢通りを経て自宅まで戻ってきた。

DSC_1737.jpg

DSC_1748.jpg

DSC_1756.jpg

DSC_1776.jpg

DSC_1787.jpg

DSC_1793.jpg

DSC_1814.jpg

posted by m2holiday at 23:31| Comment(0) | 代官山・恵比寿
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: