2016年03月30日

油面住区だより117号が発行されました

油面住区だより117号が発行されました。数年前から油面住区住民会議の広報広聴部を担当することになり、住区だよりの編集・制作をお手伝いしています。いままでの誌面を一新しタイトルも「あぶらめん」と表記して地域の人に役立つ情報を掲載するように努めています。油面という地名がなかなか読めない人も多いのであえてひらがなで「あぶらめん」にしました。
2月14日は油面小学校体育館で住区もちつき大会が開催され、町会や油面小学校PTA、おやじの会のみなさんの協力で行われました。その様子を誌面で紹介しています。
会場内には二つのうすが用意され、小さな手で一生懸命に杵をもってつく小さな子供たちの姿がみられました。
つきたてのおもちは胡麻、きなこ、いそべとそれぞれ、町会のみなさんによってつくられました。
住区だよりは油面住区センターで無料配布していますのでお気軽にお立ち寄りください。
昨日、表紙に使用させていただいた親子が住区の窓口に訪れ、おじいちゃんとおばあちゃんにも見てもらいたいので数冊いただけますか、と来館されました。住区だよりに掲載されたことをとても喜んでいただけました。

photo.jpg

posted by m2holiday at 22:59| Comment(0) | 地域活動
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: