2018年01月03日

オークランドからコロマンデル半島をまわってフィティアンガへ

オークランドではいつもの「ハーツ」でレンタカーを借りて出発。
車種はここ数年同じマツダの車で運転しやすい。
モーターウェイからコロマンデル半島の入り口にあるテムズへと向かった。数年前も訪ねたルートなので安心だ。
テムズでランチをとり、街のi-Siteで観光案内を調べるとこの先のコロマンデル・タウンに森林の中を走るトロッコ列車があるというのでそれを予約した。案内所の女性がとても親切だ。
しばらくビーチ沿いの道を走る。やっぱりニュージーランドは美しい。
コロマンデルタウンの街外れにある、「ドライビング・クリーク鉄道」はトロッコ列車でスイッチバックをしながら山を登っていく。トンネルや鉄橋もあってなかなか変化に富む。
このトロッコ列車の様子を動画、「コロマンデルタウンのドライビング・クリーク鉄道」にアップ。

トロッコ列車のあとは一路、宿泊先のフィティアンガへと向かった。
海辺に近いモーテルで庭も広く快適なところだった。荷物を置いてひと休みしたあとビーチを散策。

IMG_8319.jpg

IMG_8320.jpg

IMG_8322.jpg

IMG_8324.jpg

IMG_8327.jpg

IMG_8330.jpg

IMG_8334.jpg

posted by m2holiday at 00:00| Comment(0) | ニュージーランド
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: