2018年05月16日

箱根山のホテルでツツジをみて大平台の温泉へ

今日は海老名から箱根へドライブ。小田原厚木道路の側道を走り花水川沿いに一路中井方面へと向かった。
大井松田からは国道246を走る。このあたりへくるとトラックが目立つ。
御殿場から乙女峠のトンネルを越えると箱根仙石原だ。いつものようにランチを「太源」でとることにした。
新緑を眺めながらお昼のランチをいただく。
そのあと、桃源台から芦ノ湖の湖の高台にある小田急山のホテルへと向かった。平日というのに観光バスが数台入っている。ツツジはピークは過ぎたもののまだ見応えがある。ツツジを見たあとはサロン・ド・テ ロザージュでケーキとコーヒーをいただく。一休みしたあとは大平台の姫之湯へと向かった。
いつも入る「姫之湯」で汗を流し、しばし箱根登山鉄道をカメラに収める。
箱根の最後はいつものように湯本にある「はつ花」そばで隠れた人気メニューのカレー南蛮で〆。この日は本店が休みとあって須雲川沿いの新館は満席状態でした。
ニューヨークからやってきた若いカップルと相席になり旅行の話に花が咲きました。

01.jpg

02.jpg

03.jpg

04.jpg

05.jpg

06.jpg

posted by m2holiday at 00:00| Comment(0) | 箱根
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: